世界ジュニア選手権決勝‼️

3月30日、31日の2日間、滋賀ゴルフ倶楽部にて世界ジュニア選手権西日本決勝が行われ、九州大会の予選を勝ち上がったりくくんが参戦!

2日間とも80台とビッグスコアはでませんでしたが、大きな経験が出来たはず!次に試合に失敗を生かしてがんばれ〜〜!!

世界ジュニアゴルフ選手権で準優勝✨

去る2月23日(土)、熊本ワールドC.Cで行われた世界ジュニア選手権九州沖縄予選で、中学2年のりくくんが13才〜14才の部で準優勝しました❗️スコア72、ミスもすぐに挽回し、池も回避しなんとかパープレーで戻ってくることができました。決勝大会は3月30日、31日に滋賀GCで行われます。

 

  • 今日はりくくんのレッスン。先生からの提案で、お金のかからない道具で工夫し、いつも下から来てしまうスイングの修正です。写真でも躍動感あるでしょ?

クリスマス会を開催しました🎅

去る12月16日に光の森でクリスマス会を開催しました。子供たちの来年の抱負を発表し合い、親御さんの顔合わせも兼ねてのご挨拶に続き、プレゼント交換、そしてビンゴ大会で大盛り上がり!親御さん方から沢山のプレゼントも提供していただき、豪華なクリスマス会となりました!

宮崎ガスジュニアゴルフチャンピオンシップ優勝🏆

9月15日(土)に宮崎カントリークラブで行われた宮崎ガスジュニアゴルフチャンピオンシップで、りくくんが中学男子の部で優勝しました!おめでとう^ ^その他参加したジュニアのみんなも最後まで頑張りました。レベルも少しずつ上がってきています。それぞれ目標に近づけるように、日々コツコツと積み重ねていこう!

JJGAジュニアプレーヤーズ優勝🏅

6月2日(土)久住高原カントリークラブで行われまたJJGAジュニアプレーヤーズチャンピオンシップで、りくくんが優勝しました!バーディとボギーが入り乱れる運びとなりましたが、気持ちを立て直し最後まで頑張ることができました。

女子ではサンちゃんも参戦し、77のスコアでしたが1位に一歩及ばず2位でフィニッシュ。二人とも健闘しました!お疲れさまでした^_^

 

体協ゴルフ大会決勝が行われました

本日、チェリー天草で第41回体協ゴルフ大会が行われ、出場した6人のジュニア達も奮闘しました。

朝からの雨でグリーンが重いと思いきや、メッチャ早い❗️❗️打った距離分、反対側に行ってしまう等・・高校生は国体の選考会を兼ねてましたが、残念ながら通過出来ませんでした。

また次の大会で今日の失敗を活かしていこう!

熊日トーナメント第2位🎉

2日、3日と2日間にわたって行われた熊日トーナメント、だいきくんが2日間合計144スコアで第2位に輝きました❗️おめでとう㊗️最後まで安定したプレーを見せてくれました。毎日毎日コツコツと頑張るだいきなら当然の結果です。

他のジュニアも最後まで諦めず頑張ってくれました。みんなお疲れさまでした!!今日の経験は必ず活かせるときがくる!